aspotaトップサイトマップ

« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月06日

第49回愛媛マラソン大会

 2月6日、愛媛マラソン大会が開催されました。過去最大の5574名のエントリーがありました。好天に恵まれ、多くの市民の声援を受け、大変盛り上がった大会でした。折り返し地区は、父の出身地です。親戚と思われる方々健ちゃんガンバレと熱い声援を受け感動しました。そして、ペースアップしてしまいました。その付けが後半に来ました。とくに、30キロくらいから、へばってしまいました。沿道の声援と、走っている選手の方々から暖かい激励を受けました。なんとか歩くことなくやっとゴールすることができました。タイムは、3時間42分あまりでした。

2011年02月11日

平成23年北九州市表彰式

 2月10日、11時から、北九州市表彰式が、小倉ステーションホテルがありました。社会福祉功労・医療功労・教育文化功労・産業経済功労・人命救助など8分野から123名が受賞しました。私は、教育委員12年間勤めた、永年勤続功労でした。正午から、北橋市長、佐々木市議会議長など大勢の方々の参加をいただいて、祝賀会が開催されました。あらためて、残された人生、市民に貢献できることをせねばならぬと思いました。

2011年02月15日

鳴水小学校の授業

 近くの鳴水小学校の六年生の児童から、将来マラソン選手になりたいということで、質問の電話がかかったことがきっかけで、授業をすることになりました。2月14日、マラソンをしてから、授業をすることになっておりましたが、雨のため中止になりました。約40名の児童に、私の小学校六年生の時の成績表を見せて、勉強も運動も成績の悪かったことを知ってもらいました。そんな人間でも努力次第で、オリンピック選手や大学の先生になれるのです。目標・希望・夢をもって、それの実現のために努力しましょう。と私の話を真剣に聞いてもらい,とても嬉しい思いをしまいた。

Calendar

2016年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
セイコーウォッチ株式会社

八幡物産株式会社