aspotaトップサイトマップ

メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月03日

ウルトラ25時間駅伝

 11月2日北九州市八幡東区でウルトラ25時間駅伝大会が開催されました。
 一部は、小学生の駅伝です。一周約800メートルのコースを五人で5周走る駅伝で31チーム参加、私は、全コース走りました。二部の25時間駅伝は、56チーム3500名参加で大変盛り上がりました。私は知り合いのチームのランナーと、一時間程度一緒に走りました。
 この大会は、今年で四回目です。八幡製鉄所の誕生祭(1901年操業開始)である起業祭の一環です。
 八幡製鉄が鉄の生産を始めた隣が、テーマーパークのスペースワールドがありその横が、大会会場となっております。
 ブログは初めてです。何にも分からなかったので、ライツの金澤様に全面的にお世話になりました。

2008年11月13日

囲碁

皆さんこんにちわ
北九州市も紅葉がはじまりました。
私の育った、北九州市戸畑区にある、北九州市立高校が、福岡県高校駅伝で、昨年に続き優賞(女子)し、全国大会に出場することになりました。私は、後援会長になり応援に京都に行きます。
囲碁は四十年くらい前に、新日鉄の職場でおぼえましたが、あまり、勉強も研究もしておりませんので上達してしておりません。でも、とても好きなので、いま公民館の囲碁クラブに入っております。棋力は初段くらいだと思っております。今日は囲碁大会でしたが、ミスをして一勝三敗の悔しい思いをしました。いい勉強になりました。これからも思考力を養うために続けたいと思っております。

2008年11月16日

第一回サイクルツアー北九州

 11月年16日、北九州市市制45周年、第一回サイクルツアー北九州大会が開催されました。私は、67年前北九州市で生まれ、60年前に、北九州市でケイリンが始まり、世界へと広がりました。先の北京オリンピックでは、日本で生まれたスポーツが実施されたのは、ケイリンと柔道だけです。私は、本大会の会長を引き受けました。
 大会は、全国各地から600余名の選手を迎えて実施されました。選手の自転車は、各選手自慢の自転車で立派な自転車が多く、見ていても飽きませんでした。
 今日は、天候にも恵まれて成功したと思っております。この大会を年々実施し、市制50年には、日本一大きな大会に育てたいと関係者は、意気込んでおります。
 

Calendar

2016年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
セイコーウォッチ株式会社

八幡物産株式会社